kamoshikakun’s blog

『かもしかくんブログ』です。

マスク美人の実験結果!これでますますマスクを手放せなくなるかも!?

本文の前に、この四角い赤い↓国内最安↓的な所を押してもらえるとなぜか私が嬉しがるので試しにやってみてはいかがでしょうか??

そして、ネットで何かを買う時は私の記事にあるAmazon楽天的な所から買うとなぜか私が喜ぶという(必ず喜びます)システムが発動します。一日一善と思って、試しに!ね!(迫真)

 

f:id:kamoshikakun:20220122223235p:plain

 

f:id:kamoshikakun:20220114193450p:plain

コロナ禍において新たな言葉が色々と出現しましたが、そのなかも「マスク美人」という言葉を頻繁に耳にしたと思います。

Xserverドメイン

これは、マスクを着用することによってその人の魅力が向上するというものです。

そこで、最近ではマスク美人の効果を引き立たせるためのメイクやヘアスタイル等も注目しているということです

こうなってくると、マスクを外しにくいと思う人も増えてくると思います。

なんとこの度、イギリス・カーディフ大学心理学部で、マスクの装着による魅力アップの実験をし、効果を証明したというのです。

実験は、43人の女性にある男性の写真の4パターンを見てもらい、魅力度を10段階で評価してもらうというもの。

4パターンは「マスクなし」、「黒い本で顔の下半分を隠す」、「布製マスク着用」、「サージカルマスク(医療・患者用マスク)着用」

f:id:kamoshikakun:20220114194017p:plain

その結果、魅力度の順位は、サージカルマスク、布製マスク、黒い本、マスクなし、となったということです。

私たちがこれまで感じていた実感と同じ結果で、顔の下半分が隠れている方が魅力は増すというのです。

 

このパターンで男女を入れ替えた実験もしましたが、

結果はほぼ同じだったということです。

Xserverドメイン

すごいですね。

f:id:kamoshikakun:20220114194100p:plain

やはりマスクをしている方が魅力的に映るということです。

ますますマスクを手放せなくなりますね。

f:id:kamoshikakun:20220114194236p:plain

この研究は、1月10日付の学術誌『Cognitive Reseach Principles and Implications』に掲載されているとのことです。

興味のある方は見てみてはいかがでしょうか。